"一生懸命"を体現する子。

内村颯太くんは常に全力。いつだって120%。

まさに「一生懸命」を体現しながら生きてる子。

 

 

2021年3月7日

内村颯太くんの18回目のお誕生日

 

どうやって祝おう、と悩んだ結果、得意のキモオタ長文でも綴ろうと思う。語彙力なんて持ち合わせていないし、好き!きゃわちい!天使さん!天才!100点!くらいしか言えないおたくの長文。どうなってしまうんだ、という感じだけれど気の済むまで書き連ねたい。

 

彼は全力。それはステージ上でもそれ以外でも。

私は颯太くんの全身で踊るダンスと必死なカメラアピールが好きだ。どんな立ち位置に居ても変わらない全力さで、見切れていても、ピントが他の子に合っていても、映り込みレベルの瞬間でも、全身で全力で踊ってるのが伝わってくる内村颯太くんのダンス。もちろんセンターで踊る颯太くんがやっぱりとても好きだけれど。"自分を見てくれ"と必死に訴えかけているかのような彼のダンスは一瞬たりとも目が離せない。普段は割とぽわぽわしてて、ポンコツ三銃士の一員で、Jr.が選ぶJr.大賞では天然部門で連覇しちゃうような颯太くんだけど、人が変わったかのように鋭い目で踊るから視線が逸らせない。人間そんな動き出来るの?!みたいな動きするのもとても好き。彼を見てると身体どうなってるんだってよく思う。

6月のパリマニは凄い印象に残ってて、あのパフォーマンスを見た時の圧倒された感覚を今も鮮明に覚えている。カメラマンさんが颯太くんに惹きつけられてるかのようなカメラワークだったのも印象的。忍パラのYSSBも好き。「このままnever ever stop」のところとか特に。確か1公演くらい誰かと立ち位置被ってて映らなかったんだけど。毎回とんでもない動きするから見てて飽きない。踊るのが好きなんだろうなって伝わってくる。それから、Bring It On「這いつくばり食らい付け」のところ。本当に床に手をつけて全身で踊るの。ちゃんと考えて自分なりのダンスをする颯太くんがとてもカッコいい。

颯太くんはゴリゴリのダンスナンバーが似合うけど、繊細でしなやかな動きはとても美しいし、明るい曲で誰よりもニコニコ楽しそうに踊る姿はとっても可愛らしい。カメラアピールも欠かさない。少しでも映り込む。前に人が沢山居たら何回だって跳ぶ。ずっとずっとぴょんぴょんしてる。そんな姿を見る度に「颯太くん見えてるよー!!」って伝えたくなる。

 

ステージ上の颯太くんの好きなところまだまだ沢山あるんだけれど終わらなくなるのでそれ以外の話も少し。

 

何事も爪痕を残すのに必死な颯太くん。なんでもやろうとする。本当になんでもやる。こっちがハラハラするくらいに。「やっちゃおうかなー、やっちゃおーう!!」って言って滝行やるし、周りみんな出てるのに最後まで1人で滝に打たれ続けるし、飲まなくてもいいであろうタイミングでセンブリ茶をノリノリで飲むし、食リポやりたい人って言われたら苦手なくせにすぐ手を挙げる。こちらの心臓が持たない。そんなところも好き。

年始に出させてもらったシューイチは本当に必死で、「まぐろ食べにきましたぁ☺︎」って言ってはいたけど、ちゃんと何かしなきゃって思ってたんだろうなあなんて。そしてそれを行動に移せる颯太くんが好きだなと思う。慣れてなかったらあんなの緊張するじゃん!よく頑張りました偉い!本当に!すごく好きな颯太くんだった。

初ラジオも生放送で、とっても緊張が伝わってきたけど一生懸命喋ってて。こんなに天然な人出会った事ない(ニュアンス)って言われてたし本当暴れてたけど、沢山話してて感動した。必死にやるから改善点が見えるんだと思うし、いつかまた呼んでもらえたらきっと今回より更に良いトークをするんだろうなって、楽しい未来を想像させてくれる颯太くんが好き。

17歳は初めてのドラマにも出させて貰えて、WOWOWの主演も決まって。間違いなく飛躍の年だった。

 

こんなにも充実した17歳の1年間、颯太くんを応援しながら常に頭にあったのは、彼が受験生であるということ。"大学に行く"ことが颯太くんのブレない目標。「受験受かるぞー!」そう叫ぶ颯太くんをきっとずっと忘れない、色んな事考えたから。わざわざ文字にするような事でも無いので書かないけれど。

ブレない目標に向かって必死に努力を続けられる颯太くんはカッコいいと思う。自分の目標を堂々と口に出来るのは誇らしい事だと思う。そして見事合格して見せた颯太くん。改めて、受験合格おめでとう

昼夜逆転する程頑張った颯太くん、電車で英単語帳握りしめて眠気と闘った颯太くん、空き時間に1人勉強していた颯太くん、本当に偉い。何より、そんな生活を送りながらも、人一倍元気にYouTubeに参加してみんなを盛り上げた事、変わらず全力でステージに立ち続けた事、初めてのお仕事に全身全霊で挑んだ事、心から尊敬する。きっと大学生活とジャニーズの両立も簡単な事じゃない。私は大学のレポートに課題、研究だけで精一杯で、「頑張れ」なんて軽々しく言っていいのか分からない。けれどきっと颯太くんはまた両立して見せるんだろう。

 

色々あった17歳。悔しい事だっていっぱいあった。なんで?って思う事も数えきれないくらいあった。颯太くんはどんな気持ちで居るんだろうってどれだけ考えたか、もはや覚えていない。けどやっぱりずっとずっと楽しかった。私の大好きな内村颯太くんは、こんなにも最高のアイドルなんだよー!!って叫んで回りたいくらい颯太くんはいつだって素敵なアイドルだった。悔しい気持ちなんてすぐに忘れてた。どこに居たって颯太くんが1番キラキラしてた。

私にとって紛れもなく最強のアイドルだ。

 

これから"最強"になっていくのでって言う颯太くん。私にとってはもうとっくに"最強"だけれど、進化し続ける颯太くんが好きだ。颯太くんのこれからが楽しみで仕方ない。明るい未来しか見えない。ファンが最強で居たら颯太くんも最強らしいので、私もはやく最強にならなくては。

 

 

 

 

ジャニーズJr.はキラキラと眩しくて華やかで、だけれど同時に厳しい世界。辞めるも辞めないも基本自分次第なこの世界で、ジャニーズJr.で居るという選択をし続けてくれて有難う。颯太くんの青春の全てをジャニーズに捧げてくれて有難う。沢山の幸せを届け続けてくれて有難う。私は颯太くんに何が出来るだろう。何を返せるだろう。ファンに出来ることなんて微力中の微力程度のものだけれど、私に出来ることの全部で、私なりの全力で、これからも颯太くんを応援し続けたい。

 

 

あの日のEXシアターで、目の前に現れてくれて有難う。颯太くんを好きになれてよかった。

 

颯太くんが報われる世界でありますように。

何より、今日も沢山笑えていますように。

出来るだけ優しい人達に囲まれて、多くの優しさに触れて、幸せに過ごせますように。

生まれてきてくれて有難う。

 

 

改めて、18歳のお誕生日おめでとう。