My only recommendation♡

道枝駿佑くん。

19歳のお誕生日おめでとう。

 

 

18歳の1年、今まで以上に濃密な1年だったね。

あっという間で、でも振り返るとすごく濃くて、なんて言い表したらいいのか分からないけれど、"アイドルの駿佑くん"にとってすごく重要な年だったように思います。

 

18歳の駿佑くんのお仕事をひとつひとつ振り返ろうと思ったけれど、そんな事をしていたらいくら文字を打っても終わらなさそうなのでやめます。BG、461個のおべんとう、俺の家の話、メンズ校、CM2本、小枝のイメージキャラクター、TGC、書き切れないほどに沢山のお仕事を頂いたね。本当に有難い事だなあと思うし、全てのお仕事を丁寧にやり遂げる姿がとても好きです。

 

そして何より主演舞台ロミオとジュリエット

私はグローブ座で新しい駿佑くんに出会った気がしました。勝手に駿佑はいつまでも赤ちゃんな気がして、ふわふわぽわぽわしているものだと思っているところがあって。だけれどあの瞬間、あそこに居たのは紛れもなくロミオでした。

駿佑の初めて聴く声初めて見る表情に心が奪われました。一生忘れたらいけない、忘れたくないと思って、私の全神経で必死にロミオを感じました。本当に忘れたくなくて、もう他のものを感じたくなくて、このままあの箱に閉じ込めておきたいとすら思いました。(怖いよ)

舞台の稽古が始まった頃から大丈夫かなあって勝手に心配になる時もあったけれど、全部全部乗り越えてやり切った駿佑くんは本当に強いです。休憩時間も惜しまず練習に充てて必死に努力をし続けた駿佑くんを、心の底から尊敬してます。本当に本当にカッコよかった。

美しくて儚くて脆くて、だけれど逞しかった。

 

それから、ロミジュリ期間メンタルブレイクしてしまったって言っていたけれど、そんな時に駿佑を支えてくれるメンバーがいて、駿佑がメンバーを頼る事が出来ている事が私は何より嬉しかったです。

ひとりでお仕事で呼ばれる度に駿佑が孤立していくような気がしてしまった数年前とは違って、グループを背負ってグループの入り口になる勢いで単独のお仕事をさせて貰えるようになった今が、本当に、本当に本当に嬉しい。

これは全部、駿佑が真面目に頑張り続けた結果だよね。

 

そんなメンバーを想って作詞した曲を披露したのも18歳。私はずっと、なにわ男子が好きなのは大前提として、それでも駿佑が報われるならどんな形でもいいと思っていて。だけれど、Time Viewを聴いてしまってからはもうそんな風には思えなくて。駿佑が大好きなメンバーとこの先も笑っていられる未来しか望めなくて。

だから来年も再来年も、10年後も20年後も、7人で笑っていてくれたらってただそれだけを願いながら応援しています。

 

 

 

沢山のお仕事を頂いて、ひと回りもふた回りも大きくなっていった駿佑くん。歳の離れた人と話していても道枝くんなら知ってるって言われる事が増えて、知名度の上がり具合をひしひしと感じました。

これだけファンが増えても大きなお仕事を貰うようになっても寂しさ以上に嬉しさを感じられるのは、きっと駿佑くん自身の大事な部分が変わっていないからだなあと最近すごく思います。どれだけ人気になっても変わらず地に足つけて真面目にお仕事と向き合える駿佑くんだから、どんな事も喜べます。

いつだって謙虚で、ひたむきに努力をし続ける姿が心の底から好きです。単独のお仕事をしている時すごく大人になったなあって感じても、7人でいる時に安心しきって赤ちゃんみたいな顔で笑う姿がこの世の何よりも愛おしいです。

 

 

 

沢山のお仕事を頂いて真剣に向き合った結果、きちんと自信を身につけた今の駿佑くんは、私にとって最強のアイドルです。

どこか自信なさげだった貴方が、堂々とした姿を見せてくれるようになった事が本当に幸せです。

 

 

 

19歳の1年も、駿佑くんらしく頑張ってね。

 

 

 

駿佑が日々多くの優しさに触れて、幸せを感じながら過ごせますように。無意味に駿佑を傷つけるものがこの世から無くなりますように。

 

 

 

私の、誰より幸せになって欲しい人。

私にとって何より特別な人。

 

 

 

改めて、生まれてきてくれて有難う。